兄の初CD〈Akichika 即興演奏集 vol.1/しんこきゅう〉先行予約受付開始!

40年以上も前に統合失調症を発症して以来、ずっとその症状に苦しみながら過ごしてきた兄=Akichika

 

家庭内も崩壊寸前で、特に妹である私との交流もほぼ途絶えていたある日。

なにげなく実家に、おもちゃのピアノ〔トイピアノ〕を持ち帰ったのは、14年ほど前のことでした。

 

トイピアノに触発されて奏でる兄の音楽を聴きながら、長年抱えてきた苦悩・孤独を知り、その日をきっかけに兄妹の交流が始まりました。

 

即興演奏に目覚めた兄は、即興演奏を録音しては私に楽曲を送り続け、今ではその数3000曲あまり!!

さらに最近になり、私の友人知人との交流も始まったことから、画家・半田正子氏が自ら作画・デザインを手がけるコラボレーションCDを発行して下さる運びとなりました。

 

統合失調症を発症してから、40年以上。
音楽を通じて自身を表現するようになってから、14年ほど。
その軌跡が【200枚限定のCD】となりました。
まずは先行予約からスタートします。(実際のお届けは2月中旬を予定しています)
Copyright 2008-2020 Sound office 音旅舎 All Right Reserved.
PAGETOP